Simple Life

シンプルな暮らしとほどほどな節約生活

薬の副作用だった…

f:id:Ritsunew:20210504130020j:plain

久々の青い空が嬉しい

連休に入りずっと天気に恵まれず曇天ばかり…

ほんのわずかな時間でも青い空を見ると少し気分もあがる。

カメラを持ってほんの少しだけ車を走らせてみた。

 

いつも家の中の写真ばかりなのでたまには外の写真もいいかな。

 

f:id:Ritsunew:20210504130042j:plain

今日は実家まで

午前中息子が起きてくるのを待って実家まで車を走らせる。

最近は1対1で父といることが憂鬱なので息子をつきあわせる…

ちょうど1週間ぶり。

焼いた鮭と切り干し大根の煮物を持って。

 

母が健在だったころは気にならなかった父の欠点というかオレサマ的な

ところが本当に気になる今日この頃。

元気な様子を確認。少し話してとっとと退散!

自分もストレスをためないことが大切だと思う。

 

f:id:Ritsunew:20210504144049j:plain

そうか薬の副作用だったのね…

先月の24日にはじめた感音性難聴のステロイド治療もあと少しになりました。

最初はステロイドの薬を朝5錠、昼5錠、胃腸薬、他にも写真以外の薬あり。

ステロイドの薬は最初が多く…

少しずつ量を減らし現在は朝2錠が残り3日となりました。

 

www.newtukitosora.com

 

飲み始めは倦怠感がきつかったりですぐに横になっていましたが

今はそれはあまりなくなったように思います。

ただ手足が浮腫んでいるような感覚がずっとあり気持ちが悪い…

熱くて痒いような感じ。

 

あと最近夜中に目が覚めて眠れないことが頻繁にありなんなのー!と

思っていたけれどこれもステロイド薬の副作用だったようです。

昨日もPM11:00頃には寝たのに、またAM12:30頃に目が覚めて…

ちょっとスマホで調べてみると代表的な副作用だと!

今頃になって知りました。

 

ということはこの不眠とももう少しでお別れです。

普段の私はわりと朝までぐっすり眠れるほうなので…

 

やっぱり薬はイヤだわー!

肝心の耳のほうもまだわからない。

まぁ、たぶん治療開始が遅いと言われていたのであまり期待も

しておりません。

治ったらもうけものというスタンス!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村