Simple Life

シンプルな暮らしとほどほどな節約生活

くせになるおやつと昭和のオレサマ

f:id:Ritsunew:20210514161706j:plain

昭和25年創業なんだそうです

今日のおやつです。

見た感じは薄いワッフルのようなのですが…

ちょっと弾力がある感じで味は黒糖みたいな香りが少しします。

これ、今日で2回目!

1回目は友だちにお土産にもらい…

今日は実家の父のところに行ったらあったので半分もらってきました。

 

北海道根室の銘菓で昭和25年創業とありますが…

私は数年前にお土産でもらいはじめて知りました。

北海道は広いですからね~

 

f:id:Ritsunew:20210514161722j:plain

この袋に4枚入っていました。

直径14,5cm

ふわふわでもないんだけれど素朴でなんか美味しい!

根室はなかなか行く機会がありませんがまた食べたいなぁ。

 

f:id:Ritsunew:20210514161738j:plain

今日は父のところへ

週に1度くらいは様子をみに行っていますが…

いつも愚痴っているとおり長く話しているとこちらがイライラしてくるので

さっさと退散してきます。

昭和のオレサマなのでもう性格が変わることはないと思うけど…

どうして物事ポジティブに考えられないのかなぁ。

話をしていて疲れる!

イライラするけれどやっぱり親なのでほうっておくわけにもいかない…

 

母が生きていた頃はあまり感じなかった父の苦手な部分。

母は相当がまんしていただろうなぁと今更ながら思います。

 

うるさいし、イライラするなぁーといつも思っているけれど…

いつかいなくなってしまったときにはやっぱり寂しいだろうなぁとも思います。

なんだかんだいいながらまぁそれなりにずっと過ごしてきているので…

 

実家にいったときに用事で父が留守のときなど家は静まりかえっているわけですが…

こんなふうにいつかはなるのだろうなぁと考えると…

そのときはもっと優しく接しようとか考えるわけです。

が、顔を見て話をはじめるとまたいつものごとくイライラしてきてしまいます。

 

なかなか難しいものです…

とりあえず土日はのんびり本でも読んでリラックスして過ごそうと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村