Simple Life

シンプルな暮らしとほどほどな節約生活

結局は自分で

f:id:Ritsunew:20210519144044j:plain

気持ちよく晴れたので

最近は曇りが多く外に出る気がしませんでしたが…

今日は久々に朝から青空になりました。

気になっていた庭仕事をあれこれ…

やりだしたら止まらなくなるけれどまた筋肉痛になるのである程度で終了!

 

写真は今日の庭の1枚。

近所のおばさまに数年前に一株いただいた白い花。

せっかくいただいたので端っこのほうにひっそり植えたのですが…

なんだか今年はめっちゃ存在感増しちゃってますー!

隣のラベンダーの株まで浸食されちゃってる…

 

ラベンダーも昨年花が終わったときにきれいにしておかなかったので…

今頃枯れた部分をちょこちょこカットしています。

その作業しているとすでにいい香りがします。

花が咲くのはもう少し先だと思うんですけどね~

癒されます。

 

隣のおばさまからいただいたお花。

名前は知らないけれどきれいに咲いてます。

 

f:id:Ritsunew:20210519144108j:plain

甘かった…

日に焼けたくないのでフル装備で作業していたのですが…

途中小さなシャベルで穴を掘る際に汗をかいたので少しの間マスクをとって

いたんですよね~

たぶん汗と一緒に鼻の頭のメイクもおちていたんでしょう。

さっき顔を洗ったら鼻の頭が赤い!

帽子もかぶっていたんだけどなぁ…

 

www.newtukitosora.com

 

↑ゴールデンウィークにカットしておいてあった木。

天気も悪かったけれどオットがなかなか穴を掘ってくれないので

結局小さなシャベルでせっせと穴をほりました。

埋めた木がもし途中でたおれたりすることがあればまたやり直せばいいかな。

庭のアクセントにしたいと思っています。

よく枕木をたてて門柱がわりにしているのをみますがイメージはそんな感じ。

少しずつおしゃれな庭にしたいなぁ…

次は日焼けに気をつけようっと。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村