Simple Life

シンプルな暮らしとほどほどな節約生活

そろそろ桜が咲き始める時期なのに…

f:id:Ritsunew:20210425110955j:plain

おもいっきり冬に逆戻り…

これ今朝のテラスの写真ですよー!

昨日の天気予報で雪が降りそうだと言っていました。

まさか積もるほどではないだろうと思っていたら…

夜中にザザーッと屋根から雪が滑り落ちるような音が聞こえてビックリ。

見ると本当に積もっているではありませんか。

 

ほんの2日前くらいには17℃くらいになっていたのに…

お天気コロコロ変わり過ぎぃ!

北海道は広いので北の稚内から南の函館までは距離にして600km以上あります。

函館はすでに桜が開花したようですしね…

雪が積もったのは北海道の右半分くらいでしょうか。

天気予報を見ていると西日本は20℃越え!北海道の夏ですね。

 

f:id:Ritsunew:20210425112530j:plain

すぐ完成すると思ったら…

フラのスカートめっちゃ縫うの大変でした!

スカートの幅が4ヤードなのでメートル換算で3.66メートルくらい。

ウエスト部分にゴムを4本入れるのに間に入れない部分も作るので

ウエスト部分の直線縫いだけで8本×3,66mで約30mの直線縫い!

 

その後に菜箸を使ってゴム通し。

これが直線縫いの幅が狭いところがあったりで一苦労!

できたと思ったら1本抜けたり…

なんとかウエスト部分は完成したので後は裾の三つ折り直線縫いのみ。

次のレッスンには間に合いそう(笑)

 

でも、こういうスカート本当に似合わない。

中年体型で腰回りに余計なお肉がついているからねー

今までウエストをだすことを避けて暮らしていたから余計にツライ。

華奢なウエストできれいに踊りたい(笑)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村