Simple Life

シンプルな暮らしとほどほどな節約生活

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメレシピとハンドメイド

朝から仕込む 今日はどこにも出かける用事もなく朝からチャーシューを作る。 先日特売で買ってきていた豚もも肉ブロック。 レシピは豚肩ロースだけれどまぁいいや。 作っておけばラーメンにのせたり、いろいろ使えて助かります。 完成後は小分けして冷凍。 w…

今日はのんびりできたー

お気に入りのお手入れを 先日雪が積もっていたテラス… 今日の午前中は太陽がポカポカ日差しが気持ち良かった。 そろそろサンダルやスニーカーの季節なのでしばらくはかない靴のお手入れ。 トリッペンのブーツは購入してから7年以上はたっているけれどお気に…

50代あるあるでしょうね…

ミスドを朝食がわりに ミスドの宇治抹茶シリーズ きなこホイップあずき。 おやつに食べるよりもパンがわりの朝食として… 土曜日のおひとり様朝食。 例のごとくオットはゴルフ。息子は起きてこずです。 またジョセフィーヌのドレッシングをいただきました。 …

そろそろ桜が咲き始める時期なのに…

おもいっきり冬に逆戻り… これ今朝のテラスの写真ですよー! 昨日の天気予報で雪が降りそうだと言っていました。 まさか積もるほどではないだろうと思っていたら… 夜中にザザーッと屋根から雪が滑り落ちるような音が聞こえてビックリ。 見ると本当に積もって…

50代でってのは早すぎないのかな?

昨日は病院通い 昨日は父を少し遠くの総合病院まで連れて行った。 2週間前に行って、今回再度検査。 また4週間後に行くことに。 状態としてはそんなに心配はなくたぶん次回で近くの病院通院で 大丈夫になりそう。 病院までの往復の車内でまた体調不良のグ…

昨日もがんばってきました!

昨日も行ってきました 先日のブログにこそっとかいたレッスンに昨日も無事行ってきました。 身バレすると恥ずかしいのであまり詳しくはかけませんが… 写真はレッスンで使用中のスカート。 現在お借りしていますが、続けるためのモチベーションのためにも ネ…

なんてことのない1日です

古い写真を見て癒される…それも良し! 桜島から見た夕日の写真。 古いフォルダーに入っていたものです。 大きくてきれいな色で私の住む北海道の夕日よりも大きく感じるなぁと思った 記憶があります。 ずっと北海道暮らしなので西に気持ちは向かいます。 旅行…

行動範囲を少しだけ広げる

親の病院通いのお供 スープの冷めない距離で義弟夫婦と完全2世帯で暮らす義母。 車で20分くらいのところで1人暮らしをしている実父。 もう少しで入院生活が1年になる義父。 私のまわりには80代の親が3人。 加齢と共に病院への付き添いなどが増えてき…

今月も沖縄からの荷物

少しホッコリ 今日は沖縄からの月に1度の荷物が届きました。 オリオンビールの公式通販を利用しています。 コースはふたつありますが私はチューハイとビールの詰め合わせセットを選択。 月に1度オリオンビール12本と缶チューハイ12本が届きます。 コロ…

改めましてよろしくお願いします(ブログの引っ越し)

新しく引っ越してきました! 7年ほどつぶやいてきたJugemブログですが… 心機一転はてなブログで続けることに決めました。 ジュゲムの古い記事は少しの間そのまま置いておくつもりです。 もし、過去記事に興味を持ってくださってくれた方は… チラリとのぞい…