Simple Life

シンプルな暮らしとほどほどな節約生活

行動範囲を少しだけ広げる

f:id:Ritsunew:20210413213920j:plain

親の病院通いのお供

スープの冷めない距離で義弟夫婦と完全2世帯で暮らす義母。

車で20分くらいのところで1人暮らしをしている実父。

もう少しで入院生活が1年になる義父。

私のまわりには80代の親が3人。

加齢と共に病院への付き添いなどが増えてきました。

大きな病気はかかえていないながらもあちこち不調が多いので…

あまりブログには書いていませんでしたが…

私、実はけっこうストレスがたまっていているようです。

特に実家の父へのストレスが…

父も母が亡くなり2年が過ぎグチをこぼす現在の相手が私なのでしょうが…

たまにプチっと切れています。

 

自分自身も更年期のせいでホルモンバランスがくずれているのかもしれません。

ふだんそんなにイライラするほうではなかったのですが…

最近は自分でもやけにイライラするなぁと自覚しています。

 

新しい挑戦

で自分もなんだかこのままではいけないなぁと思い今日は1歩踏み出しました。

新しく習い事をはじめることに。

今日は体験ですが続けてみようと思います。

優雅に踊っていても実は足や腰の筋肉に負荷がかかるそうです。

初回1時間半でしたが実際見ているよりもやると難しいものだと思いました…

 

何を始めることにしたかというと…

実はフラ!はじめちゃいました(笑)

週に1回だけですが他にも知人がひと足先に行っていたのでがんばろうと思います。

 

イライラしているよりもどんどん世界を広げたほうが良いかなと…

人生は楽しんだものが勝ちかなぁと思っています。

 

今日の写真は恒例の図書館で借りてきた本写真でした。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村