Simple Life

シンプルな暮らしとほどほどな節約生活

やる気だしたらがんばれる!

f:id:Ritsunew:20210505191626j:plain

連休終わりましたね

ステイホームの5連休が終わりました。

私の場合もう仕事はしていないので毎日が連休のようなものですが…

家族が仕事に行くので平日はやはり緊張感はあります。

連休中は家族それぞれ好きなように過ごしていました。

大きな外出などはしていませんがなんとなくそれぞれがリフレッシュは

できたのではないかと思います。

 

私の場合は今回のお休みは外仕事をずいぶんとがんばりました!(庭)

今年はほったらかし気味だった部分に力を入れていて…

オットを頼らず自分の好きなようにすすめていこうと考えています。

ナチュラルガーデン構想…楽しいです!

 

今朝もいつものルーティンをこなしコーヒーを飲み終えたのが9時過ぎ。

その後またそわそわして外にでました。

今日はそうだ木材をアクセントに埋めちゃおう!

ひらめいたら止まりません。

スープの冷めない…裏に住む義母のところにいい古材があったのはチェックして

いました。

了解を得てカットすることに。

 

でも、やったことのないのこぎりは思うように進まず…

結局ホームゼンターまで電動のこぎりを買いに走りました。

f:id:Ritsunew:20210505191658j:plain

前から欲しいなぁとは思っていたけれど…

丸ノコのほうが良かったかなぁ。

でもまぁ、とりあえず手動とはケタチガイの早さでカットできました。

 

f:id:Ritsunew:20210505191642j:plain

めざせナチュラルガーデン

こういう無造作に並んだところに、これまた自由に草花が茂っていくのがいいなぁ…

連休最終日、友達と小さな白いボールを打ちにいっていたオット。

帰ってきてからいろいろ話すと…

わざわざ電動のこぎりを買ったことに驚いていましたが…

オットののこぎり作業をあてにしていたらまたいつになるかわからないでしょう~

自分でできることはどんどん進めます。

 

あっ、義母のところの古材だと思っていた木は…

我が家のテラスの木をはりかえたときのものなんですって(笑)

古いテラスの木が庭でまた活躍です!なんだか嬉しいです。

土曜日にはまた古材を使ってひと作業予定しています。

これは深い穴を掘る必要があるのでオットのチカラを借りる予定。

穴だけ掘ってくれるらしい…

 

今週はまた2日行ったら週末。ちょっと嬉しい!

息子もガンバレー!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村