Simple Life

シンプルな暮らしとほどほどな節約生活

台所にいる時間が増えた今日この頃

f:id:Ritsunew:20210513174258j:plain

便利な時代だ…

最近インスタでみつけて作った一品。

ちょうど野菜室にあったナス3本と冷凍庫にあったもも肉で。

調味料も普通に家にあるものだけで作ることができて美味しかったー。

作っていた方のレシピでは小ねぎがパラパラッとかかって色もきれいでした。

私は実はネギが苦手…

写真は暗めだけれど作った数時間後に食べても味は美味しかったー!

(先日レッスンで夜出かける日早めに作り、私は帰ってからビールのつまみで)

 

レシピをあげている方、サラリーマンとなっていますが…

どれもこれも本当に美味しそうでまたいろいろ作ってみたいと思います。

最近はスマホでレシピを探すことが多くなりました。

便利な時代ですね…

 

朝からお鍋におまかせ

f:id:Ritsunew:20210513174316j:plain

↑これは今日の晩ご飯のおかず。

朝ごはんのうつわを洗うときから作り始めました。

手羽元をお鍋で炒めてから圧力鍋へ。

その後はまた普通の鍋でずーっとコトコト。

台所に行くたびに火を入れ、夕方にはいい色になりました。

 

作れど作れど最近はすぐになくなるので(笑)

台所にいる時間が増えました。

作りがいがありますよー

 

あとはスーパーで半額でゲットしてきたブラックタイガーでエビフライを。

ここ最近AM11:30を過ぎてからスーパーに行っていますが…

(株式相場が昼休みの時間帯)

この時間に行くと半額シールに巡り合える確率が高いということがわかりました!

今まではこんな時間に行くことは皆無だった気が…

で、今日はまたブランド豚肉のかたまり肉を半額でゲット。

こないだ角煮を作ったばかりなので今日はすぐに冷凍。

良かった‼良かったー!

 

明日は飲食をやっているオットの友だちにテイクアウトをお願い予定。

売上に協力。私も助かる金曜日。

焼き鳥&ビールの週末の予定。

外食はしないけれど手を抜く日も大切!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村